歯科医院様向け研修・コンサルティング

はじめに

悠久の風は企業の組織改革に15年以上関わってきています。働く人々が笑顔で仕事ができることで、組織が強くなり、生産性があがり、顧客満足につながっていくのだと経験を通じて伝えることができます。
歯科医院には現在で160社関わり、現場で起きがちなお困り事項も大枠理解しております。

そこで、やはり一番大事なのは、歯科医院の働く人々の笑顔なのだと言えます。
愛想笑いではなく、溢れ出てくる「笑顔の創出」のために尽力したいと考えます。

 

「職場の困った問題解決」に対処する出張型研修

研修・面談・コンサルティングをご要望に合わせてご提案いたします。まずは、基本スタンダードの研修受講をご検討ください。 また、詳細が必要な場合は別途資料をお送りしますので、こちらのお問合せフォームからお申込みください。

 

お困りごと
  • スタッフのモチベーションアップを図りたい
  • マンネリ化の脱却
  • 人間関係を円滑にしたい
  • 人がすぐに辞めるのを防止したい
  • スタッフの働きが悪い
  • 売り上げを伸ばしたい
  • 接客力を上げたい

<講習の内容>

働く人が増えてくるとトラブルは増えてきます。意識して教育しないと人は育ちません。  一度ギスギスし始めると、自分たちだけの取り組みで解決は難しくなります。 今回は、企業の課題解決を行ってきた、悠久の風からの研修のご提案です。貴院の職場に笑顔づくりを行うための導入をお勧めします。

 

お勧め研修
シリーズ

  1. 医院スタッフのいまさら聞けないビジネスマナー
  2. 患者さんをファンにするコミュニケーション術
  3. 後輩指導に役立つわかりやすい伝え方
  4. 元気な医院づくり
  5. 私も働きたいと思う職場づくり
  6. 積極的に動くスタッフ育成


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医院経営に関するコンサルティング

人手不足が深刻化し、スタッフ採用も容易ではありません。そのために選ばれる歯科医院になっていく必要があります。最新の医療設備導入、自由診療対応の新サービスの導入なども経営において重要なテーマが多く山積みしています。気がかりなまま毎日の業務に追われておられるのではないでしょうか。

 

お困りごと
  • 患者数も増加しているが、今後の展開をどうしたらいいのか。
  • 複数店舗展開をしていきたいがどうやってしたらいいか。
  • 次期継承を考えているが、現在のスタッフや運営をどうしたらいいのか
  • 想定より患者数が伸びない
  • リピーターが少ない
  • 競合がそばにできる
  • 従業員が集まらない
  • 最新の設備が導入したい
  • 従業員問題を一人で抱えるのがしんどい

これらすべてをオーナーである歯科医師が日常の診療の傍ら、詳細検討し、意思決定し、実行していくことは難しいのが実情だと思われます。私達は経営の専門家の立場から、より早く、確実に安定した医院経営に向かうようお手伝いいたします。気楽にご相談ください。


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