CS(顧客満足)向上支援
お客様に満足してもらえることはどういうことかを理解し、従業員が主体的に新たな試みを提案できるなるための必要なノウハウを取得し、能力を開発していきます。
職場CS調査
組織のCS度を把握するために調査を行います。
CSマニュアル作成
職場の中で日常実施していただくためにノウハウをふんだんに盛り込んだ、企業風土に合わせたマニュアルを作ります。
マナーに関して
講師:マナー講師
研修時間:三時間~三日間研修
CS向上全体に関して
マナー研修だけでなく、ES(従業員満足)についても扱います。
研修単独より他の施策とあわせたプロジェクトが効果を見込めます。
【詳細は別途】
テーマ「ビジネスマナーを身につけ、お互い心地よい環境作り」
テーマ「人への接客について」
- 接客・接遇について
- 対応の仕方
- 職場とのかかわり
その他ニーズに合わせていろいろなプランを作成いたします。
CS 研修風景
導入時
- 最初と最後が肝心です。
- 素敵な笑顔は誰に対して、何のためにするのか?
- 最初に笑顔で挨拶するのは何故?
から学びます。